*

2016年1月

低所得者への入れ歯助成金などどうですか?

年齢がいくにつれて、歯の状態が非常に悪くなってきました。 もしかして、60代で入れ歯かもと心配なのですが、入れ歯をするにも保険適用があっても何万もします。 ネットとかで調べてみても、高額な手間をかけた入れ歯は保険適用外ですが、やはり自分に合った歯を入れるように手間をかけているので、味覚や顔の感じから全く違うようです。 歯の状態は個人差もありますので、何歳からとは言い難いのですが、一般的な考え方は高齢者になれば歯はなくなっていくという認識だと思います。 国は軽減税率の対象に低所得者の高齢者への一時的な給付を決めましたが、これから高齢者になっていく私などは生活していく上で最も大事な歯に対しての助成金があればなと思います。 メンズエステ印西